浮気は本当に悪なのか

 どうも、初投稿です。

 なんでいきなりブログなんか書き出したのかというのは、まあ簡単に言えば暇つぶしです。

あと、140字に飽きました。Instagram(笑)はつまらないのでやめました。

 

で、何書こうかと思ったんですがみなさんが興味ある事といば男女関係かなーって思ったので浮気について世論と自論を書いていこうかなと思います。 140字では口調が荒いですがブログでは私生活通りに仏の心で穏やかにいこうと思ってるのでよろしくお願いします。

f:id:sg_monohaiiyou:20181029035220j:image

 

浮気とは、

心がうわついて変わりやすいこと。一人の異性だけを愛さず、あの人この人と心を移すこと。

 

Google先生はこう仰っています。

まあまあまあまあ、みなさん認識はこんなものでしょう。

はい、、

っと、その前に浮気って聞いて誰かをイメージした対象がいるんではないでしょうか!!!!!

f:id:sg_monohaiiyou:20181030014506j:image

(思考が固定化されるので脳内から消してください)

 

ここからが本題です

(前置き失礼しました)

浮気は本当に良くないことなのかって事を話していこうかなと。

これまで浮気した人、された人、直接じゃないが友人が関わっていた等色々あると思います。

 

僕の初遭遇は中3の時友人がされていたのをその彼女から聞いた事ですね。中3にしてはエグかったですね。 何故教えてくれたのかは未だに謎ですが…

f:id:sg_monohaiiyou:20181030014923j:image

それと、「不倫」は今回考慮しません

法的に〜とか、子供が〜とか言い出す

屁理屈大魔王みたいな奴がめんどくさいので

 

 僕の自論を先に話すと進行しづらいので

知り合いからの意見を元に進めていこうかなと思います。(ご協力ありがとうございます)

 

質問内容

「浮気はしてはいけないのか

    別にしてもよいのか」

 

1人目、大学4年 女

相手傷つけるしだめ笑

 

THE シンプル!

笑    がこいつ何当たり前の事聞いてんだよと言いたげですね〜

大体の人はこう答えるでしょう。

むしろ、この質問の模範解答はこれです。

でも、浮気する人はこんな事は100も承知です。これじゃ説得力がない。   つぎ!!!

 

2人目 大学4年  男 交際中

浮気は付き合ってる彼女に嫌な思いをさせるからいけないと思います。

 

うーん、つまらない。

小学生の道徳の時間か!!!!

(ナイス例えツッコミ)

じゃあ、彼女が嫌な思いをしなければいいのでしょうか。

世の中には並の浮気は平気な人はいますし

つぎ!!!!

 

3人目 22歳 社会人 女

うーん、どこからが浮気ってゆうのは 人それぞれだから難しいね

わたし的には 完全にアウトは 心の浮気

まぁ2人の約束があったとして、それやぶったらいけないから、浮気もいけないんじゃないかな

 

なるほどー、新しい観点きましたね

2人の仲の為にしてはいけない。約束は守らなければいけないというわけですね。 

まあ、お互いがこの気持ちなら世の中浮気とかないんですよね〜〜〜〜www 

 

あと、新ワード「浮気のライン」

これについては、ダラダラと書いてもいいですが今回は各々が思う「浮気」ということで話を進めていきます。 価値観は人それぞれ違いますから。

余談がありましたが、次!!!!!

 

4人目 大学4年 男

 

必ずしも悲しい思いをする人がいるからです、、、

 

ちょっと、日本語の使い方が…

まあ伝わるからよしとしましょう。

これは中々個人的に感慨深いなと思いましたね

傷を負うのは当事者だけじゃないということ。

例えば、友達同士の男男女で飲んでいて男は彼女が別にいます。みんな酔いが回ってきて彼女持ちと女が開始してしまいました。さあ、ここで1番傷付くのは誰でしょうか!!!!

置き去りにされた、男です!!

てゆう、僕の体験談でした…  🤣🤣😂😂😅😅😢😢😩😩😭😭😜🤪😜🤪😜🤪   はあ、次

 

5人目 22歳 社会人 女

え、していいです

あー、でもね

自分の男がしたら怒る

でも私はする

された方が悪くねとか言って自分されたら怒るマン参上

f:id:sg_monohaiiyou:20181030004550j:image

でたークs  おっと暴言が出るとこだった

言ってる事はめちゃくちゃですがこの女世間的には「モテる女」です。つまりそうゆうことです。  ちなみに僕はこの女好きなので季節の変わり目くらいの頻度で飲みに行ってます!

たまに、辛いものが食べたくなるのと同じです

じゃあ、次!!!

 

6人目 22歳 社会人 男 既婚者

だめじゃね?
されたらムカつくから👊

 

年代的には貴重な既婚者の意見ですね。

一見シンプルな意見ですが、どことなく微笑ましい気持ちになりました。(伝わる人には伝わるかな) 実は初の自分の気持ちからの意見なんですよね。

「されたらムカつく」当たり前の事ですよね。人間的で至極当然の感情です。

でも、この感情が削り取られた人達もたくさんいます。簡単に言うと麻痺みたいなものです

この問題非常に闇が深いのでまた今度、次!!

f:id:sg_monohaiiyou:20181030020216j:image

 

7人目 大学4年 女

ワンナイトならいいけど

交際相手とは別に?そっちでもある程度の関係築くのはアウト(笑)

ワンナイトは相手に感情ないけど、関係築くってことはその子のことも好きになっちゃってるじゃん。それはクソだから(笑)

 

なるほど、自分の事を好きでいてくれさえすれば、最終的に自分の所に帰ってくれさえすれば、大抵の事は目をつぶっていられるタイプですね。

さっき言った麻痺ってるタイプかもしれません。つまりこの考えに至った人は何かしらのイベントに巻き込まれてます。間違いなく。 だって平和な恋愛をしてきたらこの考え方にはなるでしょうか?いや、ならない(反語)

f:id:sg_monohaiiyou:20181030020154p:image

個人的には割と共感できます。 

内容が重くなってきたので高校生の意見も聞いてみましょう。 次!!!

 

8人目 高校1年 男

ダメです
2人の事を好きってことになるのは良くない、一人の子を大切にしないとダメ👎

2人ともダメになるし

f:id:sg_monohaiiyou:20181030004716p:image

高1らしくていいですよね、まず当事者が同時に好きになってる前提で話してるのが純粋だなと。でも大昔に浮気といえばこの程度の事でしたよね。なんやかんやで平和だったのかなって

初心にかえったところで、次!!!!

 

9人目 高校1年 女

してもいい。
自分の勝手でしょー笑

 

笑笑  大型ルーキー現れました。

同じ高校生とは思えないね!

将来が非常に楽しみです!

まあ、結局自己責任だから別にいいでしょと

そうゆうことなのかな。  次!!

 

10人目 大学4年 男  浮気された経験有

浮気をしていいのか悪いかで言ったら悪いことだと思う。理由は単純に相手が傷つくから。
けれども現実的にほとんどの人がパートナーがいても他の人に好意を持ってしまうのは自然なことで「仕方がない」ことだと思う。

 

浮気された事のある人の貴重な意見です。

えー、あれは酷かった…

さすがの僕もドン引きしましたねw

いじれないって相当ですから…

そんな彼も浮気悪いことだと認識してるが

現実を見て諦めてしまっていますね。

それは、「自分自身がする側」になってしまったからなのかは僕には、わかりませんがね…

 

 

 

11人目 大学4年 女

不倫、浮気は良くないと思うに1票!自分は浮気をして、幸せになった人を見た事ないし、そんなリスクを冒してまで好きになった相手を傷つける勇気はないから。ただ「自分の欲を満たすだけの浮気」なんて見っともない!浮気は、ただ相手を悲しませるだけだから反対🙅‍♀️

 

気になったことがあったので質問してみました

 

Q  もし、新しい相手に気持ちが移っているなら浮気相手としてじゃなくて、元の関係を綺麗にして関わっていこうってことでいい?

 

A  まぁ、そーなるなぁ

 

なるほどー、これまでの経験から浮気をした人の末路が悲しい事になってる事を見てきているわけですね。それなりに説得力がありますね。

又、「自分の欲を満たす以外の浮気」をするなら、けじめをつけて新しい相手と向き合うべきということみたいですね。

 

はい、ド正論来てしまいました(笑)

これと闘うには中々大変ですね!!

自分としてはここまでの返答が来るとは思ってなかったので正直驚きです。  

 

そろそろ飽きてきましたよね?

はい、あと少しです。男残り2人なんですが…

予想は付いてたんですが返答で内容をまとめられてしまいました。笑笑

 

12人目 22歳 社会人 男

浮気で白黒つけることはできない。
どこからが浮気か、ばれなきゃいい、絶対ダメ、色々あるが浮気はその人の主観で決まる。みんなで正解を求めても決して答えなど出てこない。主観の押し付け合いをしているだけ、そんなのただの傲慢だ。

浮気ひとつ器用にできなきゃまだまだ三流

浮気の「う」の字も出さずに浮気するのは二流

浮気しないのが一流

 

詩人?みつを?    調理が難しいなー

◯水翔太先生(笑)あたりがツイートしたら

信者共が発狂しながら拡散されそうw

 

面白いのは正解はないと答えているけど

最後に「」としたのは浮気をしないことにしたところ。  主観のぶつけを否定したところ。

これ以上話すと自論のネタなくなるので、次

 

13人目 大学4年 男

難しい問題ですね。
浮気はしてもよい時とだめな時があると思う。どちらにせよ、自分の気持ちに正直になって自分の思う通りに動けばいい。他人のことを好きになる、なってしまうことは仕方ないことで自分でも自分の心を変えることはできない。ひとの気持ちを変えることは簡単なことだけど自分の気持ちを変えることってすごく難しいこと。だから、浮気をするということは自分の気持ちに正直になってるひとであって悪人ではないし、浮気をされる方にも原因があるから一概に浮気をすることはだめって決めつけるのはおかしい。
もちろん、浮気をしてはだめな時もあって、結婚した人は世間体とか気にしなくてはいけないし、浮気をしたらだめっていう風習がこの世の中にはあるから浮気をしたらだめか良いのかって正解はないと僕は考えています。

 

あのー、もうこのブログ僕じゃなくてよくね?

出番ないんですけどー…

ここまでのものを送ってくると思わなかったんだけど…

 

この方も正解はないとしてますね。

浮気した人が 必ずしも悪ではなく、された側にも原因はあると。後々書きますが僕もそう思っています。これについても掘り過ぎると話すことなくなっちゃうので、この辺で勘弁を…

 

1つ言えるのは、濃い22年間だったのかなと

↑(旨くまとめた気になっています)

 

ここで、皆さんの意見はおしまいです。

正直ここまで快く受けてくれるとは思ってませんでした。かなり感謝してます。

f:id:sg_monohaiiyou:20181030222925p:image

感想としては、シンプルに面白かったです。自分の考え方が変わったところもありますし!

あと、その人が「してきた恋愛」、「されてきた恋愛」で価値観が変わっていくんだなって!

(されてきた恋愛って表現綺麗)

長くなりましたのでなるべく簡潔に僕の考えを伝えていこうかなと。

 

自論

 浮気はもちろん良いことではないです。

はい、当たり前です。褒められません。しかし

1「絶対にしてはいけないことなのか」

2「したらその人だけが悪いのか」

それは違うのかなと思っています。

この時点でこいつ何言ってんだ?

やばくね、性格悪!とか思ってる人はあと少し頑張ってください。その思いは変わりませんw

 

順に解説します

1 .20歳を越えたら大抵の人は分かると思いますが付き合う相手の事を「100%」好きな事って珍しくなりましたよね。人それぞれだとは思いますが60%とかあれば上等だと思ってます。大して好きじゃないのに付き合ってる人達なんて山程います。これは事実です

で、この状態で「昔の好きだった人」、又は「付き合ってた人」等からご飯に誘われました。

はい、「断れる人」がどの程度いるでしょうか

友達に相談する人もいるでしょう!!

これ相談した時点で行く気満々ですからね、

さらに友達にOK貰って責任を分割しようとしてる奴もいるでしょう。

そろそろ出てくるかな

「ご飯くらい別によくね?」奴〜が

はい、僕も別によくねと思います

が、もし自分が付き合ってる相手なら良い気はしませんよね。

なので別によくね派は、絶対にしてはいけない事と思ってないわけです。

な の で

100%好きじゃない相手と付き合ってる時にこの状態になっても必ず1人で決断して断れる人だけ、絶対浮気をしてはいけないを主張してください。

 

まあ後は酒ですかね。

これは無理です。(笑)

しょうがなくね?うん、しょうがない

だって、あれ自分じゃないもん(笑)

これ防ぐには24時間監視しかないと思う。

f:id:sg_monohaiiyou:20181030223630j:image

 

2 まず、基本的に浮気問題は交際してなければ発生しません。

つまり、浮気をされた側は浮気をする人と自分の意思で付き合ったわけですよ。

どうですか?被害者面して周りに助けを求めて喚き散らかしてる女見たことありません?

あれ、自分の魅力がなくて見る目もないですー

アピールなので大爆笑しておきましょう。

 

これでも意味が理解できない…

国語の成績が2くらいの人の為に分かりやすく説明すると

 

親以外が運転する車に乗ること増えたと思うんですけど、大体どんな運転するか今までの関わりで分かると思うんですよ。

明らかに荒い人の車に乗って、事故して怪我しました。乗った自分の責任もありますよね。

そうゆう事です。

 

あと、そうゆう遊んでるような人の事を

好きになる性格の癖に(悪いとは言いません)

浮気等をされた結果

いい人いないんだよねーとか言ってるバカ女

どんだけプラス思考で自惚れてるのか…

今まで遊んできた人がどうして、自分と付き合ったら変わってくれると思えるのか…

いい加減自己分析してください!

 

 

結局何が言いたいのか(やっと結論)

浮気=悪 の決めつけはよくない

された側にも責任はある

 

ここまで見ていただいてありがとうございます

まさかここまで長くなるとは思ってませんでした。

色々書きましたが僕の言ってることが理解できない人なんてたくさんいるでしょう。

自分も理解されると思ってません。

(ただの自己満ブログなので)

共感が得たいなら他の書き方がありますし…

本題はここまでです。

 

適当なものにつっこむコーナー👏👏👏

ルパン三世のテーマの歌詞

男には自分の世界がある←(女にも、あるわ)

例えるなら空をかける、ひとすじの流れ星

↑(いや、例え下手くそか)

 

 

 

次回作はどうしましょうかねー

10人くらいまた見たい人がいたら書こうかな

酒の席の立ち回り

SとMについて

世の中のイラつく事をひたすら論破

の中からどれかかな

 

最後に

浮気とかけまして

大荒れの中の漁船とときます

そのこころは、

どちらも、こうかい してからでは遅いでしょう

 

ありがとうございましたー😊